あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

【プラモデル】あけましておめでとうございます!辰年ですね!ポケモンプラモコレクション レックウザを作りました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2024年大きな出来事が一斉にロケットスタートですね。フン、おもしれー年……。 今年は辰年だそうです。 辰といえば竜、竜といえばドラゴン、ドラゴンといえ…

【プラモデル?】ティラノサウルスとコロナと私。ティラノサウルス1/35骨格模型キットを作りました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 年末ですね。 今年も長いような短いような、そんな年でした。 12月は本家総出の数年ぶり忘年会があったりコロナに罹患し2週間近く療養したり、病み上がりに年忘れ温泉旅行オフ会をしたり年始の仕事を終わらせたりと忙しい1ヶ月でした…

【キャンプ】秋だ!キャンプだ!福島キャンプオフだ!行ってきたぞフォレストパークあだたら!

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 忌々しい夏がようやく終わりましたね 夏が終わったということは?そう!キャンプの季節だー! 9月某日、予定通りキャンプに行ってきました シーズンインする前にすでに友人(フォロワー)とキャンプの打ち合わせと予約を済ませあとは天…

【キャンプ】梅雨入り前のシーズンラストキャンプ

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 毎日暑くてしんどいですね〜。 自室にエアコンが無いため趣味が捗らないあるさんです。 2023、夏のシーズンオフを迎える前にキャンプに行ってきました。 暑い夏にキャンプなんかやってられっか!派なので梅雨〜残暑まではシーズンオ…

【プラモデル】可愛い褐色娘!30MS SIS-Ac19b シアナ=アマルシア (ヴィヴァーチェフォーム)を作りました。

ハァ…困ったなァ まさかティアキンにハマっちゃうなんてェ… プラモデルは新商品と再販品が毎月届くし 急いで作ってTwitterとブログにあげたいけど もうティアキンに夢中になっちゃって、全然作れてなくてェ… うるせえ!組もう!ドン! ごきげんよう( *´ ェ `)…

【プラモデル】話題の主人公機が可愛くなって登場!SDガンダム EXスタンダード ガンダムエアリアルを作りました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ あっという間に2023年も1/3が過ぎましたが進捗はどうですか?積みプラは減っていますか? 僕は増えた上に星のカービィシリーズのねんどろいども届き始めいよいよ部屋が狭くなって来たな……と思いつつ口角が上がっています。 さて今回…

【プラモデル】かつての相棒と再開する喜び。ポケプラ メタグロスを作りました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ マイクラにハマったあるさんです。 突然ですが皆さんは相棒のポケモンいますか? 自分の相棒ポケモンはメタグロスなんですけど、あまりグッズとかを見たことがないんですよね あるにはあるけど好みの造形をしてなくて…… なんて思って…

【プラモデル】このパイ、デカパイ。ジェネ ステラティアーズver.を作りました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 2022年最高にイカしたゲーム、スプラトゥーン3が楽しくて仕方ないあるさんです。 みんな買おう!一緒にやろう! 今回はコトブキヤからリリースされているファンタシースターオンライン2 es』のメインヒロインジェネステラティアーズv…

【ゲーム】イカしたゲームにはイカしたハードを使いたい。Nintendo switch 有機EL スプラトゥーン3Editionを購入しました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ バンカラ街へ思いを馳せるあるさんです。 Splatoon(スプラトゥーン) on Twitter: "暑中お見舞い申し上げます。 バンカラ街の若者たちは真夏でも元気な様子だが、皆さまはいかがお過ごしだろうか? 暑い日が続いているので水分補給…

【プラモデル】ドキッ!アンテナ紛失!グロスインジェクションだらけのシナンジュ製作!

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 盆休真っ只中のあるさんです。 毎日昼から𝒉𝒂𝒎𝒔𝒕𝒆𝒓とイチャイチャできて幸せです( *´ ェ `) さて今回はRG 1/144 シナンジュを作りました。 久しぶりのRG!パーツが多い!折れる!紛失!ポロリもあるよ! 夏の大やらかし祭開催です。ど…

【プラモデル】暑い夏はシャア専用ズゴックを作るに限りますね。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 梅雨の戻りもようやく終わりが見えてきた今日この頃、いかがお過ごしですか? 明日7/28が誕生日のあるさんです。 暑い夏にエアコンの効いたリビングで海を感じるものを摂取したい病の発作が出たので今回は水陸両用モビルスーツ、1/14…

【プラモデル】EVA-FRAME03 エヴァンゲリオン新二号機をシタデルカラーで塗りまくりました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ プラモの再販に追われるあるさんです。 ペーネロペーとジ・オは確保したのでホクホク顔です。 今回はEVA-FRAME03より新二号機を組み立て後シタデルカラーで塗装を施しました。 オプションパーツがてんこ盛りの新二号機、今回はミサイ…

【映画感想】映画館でもキャンプしよ!てかキャンプ場つくろ!「映画 ゆるキャン△」を観てきました

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 映画館をキャンプ地としたあるさんです。 本日7/1、待ちに待った映画 ゆるキャン△が放映開始しました。 1ファンとして大変喜ばしいです。 仕事終わりにレヴォーグをかっ飛ばして仙台へ観に行ってきた感想を綴っていきます。 対戦よろ…

【グラブル】春も夏も秋も冬も超え願い応え走れ Ah 英雄 ~第62回古戦場お疲れ様でしたレポ~

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 古戦場を完走したあるさんです グランブルーファンタジー on Twitter: "【グランブルーファンタジー】イベント「決戦!星の古戦場」開催!騎空団の仲間と協力して、より多くの貢献度を獲得しよう!戦貨ガチャで入手できる天星器は、…

【映画感想】ファンタスティック・ビースト〜ダンブルドアの秘密〜 を観た感想をふせったーに上げたコピーです。

ごきげんよう、あるさんです( *´ ェ `)ノ ファンタスティック・ビースト〜ダンブルドアの秘密〜を観た感想をふせったーに書き殴ったやつのコピペ! 以上です。 それではどうぞ。 ファンタビ観たんですけど。 シリーズ最低じゃなかった?本当にサイコー!ってな…

【プラモデル】あらやだ素敵なおフェイス!RE 1/100 ガンダムマークⅢを作りました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ こだわりで生きてこだわりに忙殺されがちなあるさんです。 今回はガンダムシリーズでも屈指のイケメンフェイス、ガンダムマークⅢをシタデルカラーとガンダムマーカーを使用した部分塗装簡単フィニッシュで作りました。 スーパースロ…

【キャンプ】海と桜と猫キャンプ!神割崎キャンプ場へ行ってきました

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 2022年光古戦場お疲れ様でした。あるさんです。 今回も全日フル出走、団内2位でフィニッシュしました。一日中走るのはそろそろ厳しいかな。 宮城県は南三陸町にある神割崎キャンプ場へ行ってきました。 偶然のサプライズが重なり過去…

【プラモデル】EVA-FRAME03 エヴァンゲリオンMark.06をシタデルカラー簡単フィニッシュで作り、碇シンジくんを幸せにします。②

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 初の二部構成でお送りしているあるさんです。 いよいよトップコートを吹いて完成まで行きます。 対戦よろしくおねがいします。 前回はこちら↓ 【プラモデル】EVA-FRAME03 エヴァンゲリオンMark.06をシタデルカラー簡単フィニッシュで…

【プラモデル】EVA-FRAME03 エヴァンゲリオンMark.06をシタデルカラー簡単フィニッシュで作り、碇シンジくんを幸せにします。①

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 現場猫ムーヴをやりがちなあるさんです。 今回は4/9(?)に発売された食玩EVA-FRAME03を箱買い! そしてエヴァンゲリオンMark.06をシタデルカラーを使用した簡単フィニッシュで製作しました! 食玩というか普通にプラモデルじゃない?…

【ハムスター】家族が増えました♡

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ ファンタビを見に行く前に眼鏡を新調したいあるさんです。というか眼科で眼鏡新調してね♥って言われました。 さて!来たる3/19になんとですね。 家族が増えました♥ 早速紹介します しろ♂(パールホワイト) お腹の毛が白いので。 きな…

【プラモデル】デカあぁぃッ!説明不要ッ!30MSオプションボディパーツA02を作りました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 2年ぶりにパーマをかけました。あるさんです。 今回は30MSオプションボディパーツA02を作りました。 圧倒的肌色!圧倒的でかさ!しかし「うん?」というところもありました。 素体のリシェッタはこちらで紹介しています↓ 【プラモデ…

【プラモデル】バンダイの本気?30MSリシェッタ作りました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 最近急に目が痒くなり花粉症疑惑が出たあるさんです。 今回はバンダイが恐らく本気を出して製造した30MS第一弾のリシェッタを作りました。 塗料を漁りに行ったらなんとキッズコーナーの真横に置いてあるではないですか!これは青少年…

【プラモデル】Titanium Finishは伊達じゃない!νガンダム作りました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 以前の誕プレユニコーンガンダムから再びガンプラ熱が復活したあるさんです(数年ぶり2回目) 以前の誕プレユニコーンガンダムはこちら↓ 【ガンプラ】誕生日プレゼントでガンプラ届いたので作りました - あるるん亭ブログ 今回はたまた…

【プラモデル】誕生日プレゼントでガンプラ届いたので作りました

ごきげんようあるさんです( *´ ェ `)ノ 誕生日プレゼントでまさかのガンプラが届きました RG ユニコーンガンダム 冗談半分で欲しいものリスト入れてたけどホントに届くとは思わないじゃん?! でも届いたので作りました 数年ぶりのガンプラです 仮組みしてこの…

【ハムスター多め】毎月なにかしよう企画7月〜断捨離とハムちゃんズと畑〜

ごきげんようあるさんです( *´ ェ `)ノ 誕生日以降調子が悪くブログ書く気も起きませんでした 寒暖差のせいでしょうか? さて初っ端から写真が載せられないのですが自宅のゴミを業者さんに頼んで一気に処理してもらいました! 長年捨て方がわからなかった特殊…

毎月なにかしよう企画6月〜フィットボクシング2購入とその後〜

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 連投しているので今日3回目のごきげんようです さすがに一言が思いつきません あ、彼女募集中でーす() で、Twitterで積極的に僕のツイート見てくださってる方々はもうご存知ですね! フィットボクシング2買っちった そして膝故障しち…

毎月なにかしよう企画6月〜VENU2かっちった編〜

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ シンエヴァ100億達成して良かったね勢のあるさんです 半券数えたらなんだかんだ8回観に行ってました さて、6月分のブログ2つ目は Garminのスマートウォッチかっちった また散財です 以前からGarminのスマートウォッチが欲しい欲しい…

【キャンプ】毎月なにかしよう企画6月〜キャンプ編〜

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 2021年も半分+2週間過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか 推しのウマ娘と会えた?大事もなく平和に過ごせた?散財した? 私は例年にないペースで散財を続けています('ω' 持ってくれよ!俺の残高ッ! さて、久しぶりに宮城県は大崎市…

大葉とバジルのシーズンが始まりました

ども( *´ ェ `)ノ あるさんです。 庭を見てたら大葉とバジルがいい感じに育っていたので虫にやられる前に摘みました。 摘みたては香りも味も最高ですねえ。 今年も沢山収穫できるといいですがここ数日はナメクジやら害虫とバトルしてるのでどうなることやら。 …

毎月なにかしよう企画〜5月は畑〜

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ ここ数日梅雨とカビの気配を感じて臨戦態勢のあるさんです。 さて4月から雑草の駆除を進めようやく土いじりに取り掛かりました。 ここ数年特に何もしてこなかったのもあり、土は痩せ細っているので今年はある程度土壌改良もしつつ野…