あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

ビール工場の見学を堪能してきた

ごきげんよう( *´ ェ `)ノシ

 

好きなビールはGuinnessのあるさんです。

先の誕生日ではプレゼントに沢山ビールとワインを頂いてウハウハでした💓

過去最多のお祝いの言葉とプレゼントを頂けてとても幸せな誕生日を過ごせました!各SNSでお世話になっている皆様、ありがとうございました💞😘

 

さて本題、キリンビール仙台工場の工場見学に行ってきました!


f:id:alsanlog:20190818133234j:image

写真はキリンビール公式サイトより引用

https://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/

 

キリンビールと言えば!『一番搾り』ですよね!他にも本麒麟、淡麗、チューハイの氷結などが有名です。

堤真一さんや満島ひかりさんのCMも有名ですね、あれを見るとビールが飲みたくなる…🍺

- YouTube

 

そのキリンビール仙台工場へ、県民&お酒好きとして行かない訳にはいきません!🚃💨🚌💨

 

工場見学では原料〜製造工程〜品質管理を約50分、3種類の一番搾りビールの試飲会が約20分の計70分見学ツアーがあります🔎

 

見学では『最高に美味しいビール』を追求するキリンビールのこだわりを沢山見れましたよ〜工場見学好きにはたまりませんでした( ´艸`)

皆気になる一番搾り麦汁と2番絞り麦汁の違いを目で見て味わえる試飲もありますよ〜!

 

そして工場見学後はお待ちかねの試飲会!🍺😋


f:id:alsanlog:20190818134809j:image
f:id:alsanlog:20190818134815j:image
f:id:alsanlog:20190818134821j:image

試飲会では一番搾り一番搾りプレミアム、一番搾り黒生の3種類を飲み比べ!

見学直後ということもありいつも飲むビールより美味しく感じました🍻

しあわせ〜🍻💓

 

さてさて、工場へのアクセスですがJR多賀城駅から無料シャトルバスが運行しておりますのでこちらからご覧ください🍺🚌💨

アクセス|キリンビール仙台工場|キリンの工場見学|体験・おでかけ|キリン

 

工場見学の予約はこちら🍺🔎

工場見学予約|キリンビール 仙台工場|キリンの工場見学|キリン

 

工場見学の楽しみ方ガイドはこちら🍺😄

キリン一番搾りツアースペシャルぺージ

 

工場と隣接しているレストランでは工場直送のビールが楽しめちゃいます!😋🍻😋

レストラン キリンビアポート仙台|キリンビール 仙台工場|キリンの工場見学|体験・おでかけ|キリン

 

 

キリンビールのこだわりと美味しいビール、ついでに宮城グルメも堪能して頂ければ嬉しいです!もちろん一番搾りもセットで!🍻

一番搾り 「おいしい日本」篇 60秒 - YouTube

 

 

それでは( *´ ェ `)🍻(´ ェ `* )