あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

毎月なにかしよう企画6月〜フィットボクシング2購入とその後〜

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ

 

連投しているので今日3回目のごきげんようです

さすがに一言が思いつきません

あ、彼女募集中でーす()

 

で、Twitterで積極的に僕のツイート見てくださってる方々はもうご存知ですね!


f:id:alsanlog:20210715155307j:image

フィットボクシング2買っちった

f:id:alsanlog:20210715155344j:image

そして膝故障しちった

f:id:alsanlog:20210715155445j:image

 

※めっちゃ楽しくやってたからゲームは悪くないです。予め。

ちなみに約一ヶ月で体脂肪率2%落ちました。わーい

 

かれこれ1ヶ月フィットボクシング2(以下フィットボ)プレイしてるんですが大体1週間前にやらしてたようで歩行を含む膝の屈伸運動が超しんどくなったので本日病院に行きました

全然健康的じゃない、何故。

 

で。

これから買う人、買うのを迷ってる人に膝壊さないようにできる対策を書いていきます

 

ダッキング、ウィービング、ステップコンビ初見でしんどかった人は直ぐデイリーから外そう

まずはこれ。やらなくても死なないからまずデイリー設定で外しましょう

下半身鍛えたいならこれ以外の選択肢でも全然大丈夫です

 

②マット、ウェア、靴、サポーターを買おう

買え。悪いことは言わない。買え。

あるのと無いのでは脚への負担が違います

安いものでいいから買うんだ早く!

 

youtubeの公式チャンネルで姿勢を学ぼう

フィットボの公式youtubeチャンネルで基本姿勢などの動画があるので見ましょう

悪いフォームでやると必ずどこか痛めます

 

④基本ステップはやらなくてもいいよ

ゲーム中のヒントにも出てきますが無理にステップをしなくていいです

インストラクターは前、後、前、後言いますがやらなくていいです

 

⑤ストレッチは必ずしっかりやる 特にプレイ後

ストレッチは必ずやりましょう筋肉を解さないと硬くなり筋や腱を痛めます

回復を早めるために、ケガをしないためにじっくり時間かけてやることをオススメします

ものすごくオススメします(大事な事なので

 

これを守ればきっと大丈夫!(自己責任です悪しからず)

僕は泣きながら薬飲んで安静にしてます……ヨヨヨ……

 

 

それでは( *´ ェ `)ノシ