あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

【ハムスター多め】毎月なにかしよう企画7月〜断捨離とハムちゃんズと畑〜

ごきげんようあるさんです( *´ ェ `)ノ

 

誕生日以降調子が悪くブログ書く気も起きませんでした😪

寒暖差のせいでしょうか?

 

さて初っ端から写真が載せられないのですが自宅のゴミを業者さんに頼んで一気に処理してもらいました!

長年捨て方がわからなかった特殊なゴミ、壊れた家具、家電等を一気に片付けてもらってスッキリ!

お金はかかりましたがそれ以上に「日常的に処理に困ってる廃棄予定物が視界に無い」というのはストレスも減って大変よろしいです😌

 

さて続いて、親戚からハムちゃん3匹を訳あってお預かりしまして日々癒やされてます🥰

ハムちゃんはいいぞ〜〜〜
f:id:alsanlog:20210815143954j:image

f:id:alsanlog:20210815144837j:image

f:id:alsanlog:20210815144909j:image

f:id:alsanlog:20210815145035j:image

f:id:alsanlog:20210815145059j:image
f:id:alsanlog:20210815145130j:image
f:id:alsanlog:20210815145143j:image
f:id:alsanlog:20210815145516j:image
もう可愛い可愛い!ハムちゃん撮るためにマクロレンズ欲しいな〜なんて思い始めたり……

このまま引き取りたいくらいです笑

 

撮れたてのハムちゃんズは随時twitterに載せてるので見たい方はメディア欄を漁ってください🐹

 

そして畑ですが順調に育ってる〜〜
f:id:alsanlog:20210815145806j:image
f:id:alsanlog:20210815145821j:image
f:id:alsanlog:20210815145835j:image
と言いたいのですがここ最近の急な寒波によりトマトとパプリカが収量上げる前に枯れそうです😭

こまったなあどうしようと言っても家庭菜園の露地栽培ではどうにもできないので自然に任せます😭

(というかそこまで手を掛けてられない)

 

大葉とバジルはとても順調に育ってまして食卓に彩りと良い香りを添えてくれているので良しとします


f:id:alsanlog:20210815150754j:image

ちなみにメキメキ育っていたジャガイモですが無事収穫終えました!

何もしてないのに思ったより採れて嬉しいです

 

 

最後に!今年も誕生日祝ってくれた友人各位ありがとうございました!

ちゃんとお返ししたいので誕生日近くなったら欲しいものリストのリンクくださいね!

 

それでは( *´ ェ `)ノシ