あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

【プラモデル】デカあぁぃッ!説明不要ッ!30MSオプションボディパーツA02を作りました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ

 

2年ぶりにパーマをかけました。あるさんです。

 

今回は30MSオプションボディパーツA02を作りました。
f:id:alsanlog:20220312211132j:image

圧倒的肌色!圧倒的でかさ!しかし「うん?」というところもありました。

 

素体のリシェッタはこちらで紹介しています↓

【プラモデル】バンダイの本気?30MSリシェッタ作りました。 - あるるん亭ブログ

 

30MSオプションボディパーツとは

皆さんご存知30msシリーズのボディパーツです。

主に胸が盛られていたりタイプ違いベースボディだったりします。

 

今回作ったのは30msオプションボディパーツA02。

"ルルチェのボディ"で"胸が盛ってあり"、"肌色多め"の"カラーはリシェッタ"です。

文字にするとややこしいな。

30MS オプションボディパーツ タイプA02[カラーA]|バンダイ ホビーサイト

 

作りましょう。


f:id:alsanlog:20220312212038j:image

開封の儀。ボディパーツ部分のランナーのみ入っています。


f:id:alsanlog:20220312212047j:image

完成形はこうね。ふ〜んでっかいじゃん。


f:id:alsanlog:20220312212109j:image
更に別売りのオプションステルスアーマーを付けた場合。なるほど相性も良さそうですな。

ボディパーツのみなのでサクサク作ります。

 

完成したので感想。


f:id:alsanlog:20220312212400j:image
f:id:alsanlog:20220312212411j:image
f:id:alsanlog:20220312211132j:image
f:id:alsanlog:20220312212427j:image
f:id:alsanlog:20220312212436j:image
肌色めっちゃ増えましたねえ!あとでかいね!
f:id:alsanlog:20220312212055j:image

リシェッタのノーマルボディと比べると肌色の差が歴然ですね。

とにかく胸がでかい。何だこのでかさは。はち切れんばかりですね。

私はプラモやフィギュアに欲情はしませんが好きな人には堪らんでしょう!

 

気になるポイント

胸の大きさと尻の大きさがあってませんね。完全にアンバランスで細身なのに胸だけデカいアニメのヒロインや旧素体のメガミデバイスのような奇形になりかけています。


f:id:alsanlog:20220312213409j:image

リシェッタノーマルボディ
f:id:alsanlog:20220312213452j:image
オプションボディ

明らかに尻が小さいです。

ルルチェのノーマルボディがベースなので尻が小さいのは当然なのですが、なら胸の大きさも相応にしてバランスを取るべきでは?と思ってしまいました。

 

2点目。股関節の隙間がすごく気になります。

ルルチェを持っていないので元々そうなのかは不明ですが隙間が大きくてポーズによっては物凄く気になりますね。
f:id:alsanlog:20220312213844j:image

f:id:alsanlog:20220312214023j:image
f:id:alsanlog:20220312214039j:image
f:id:alsanlog:20220312214046j:image
f:id:alsanlog:20220312214056j:image
ノーマルのリシェッタボディと比べると一目瞭然ですね。スッカスカです。流石にこれはいただけません。太ももパーツの互換性が無いならぴったりサイズにできなかったのかなあと思います。

 

総評

アンバランスさが気にならないなら買いです。

再販待ちになりますが胸を盛ってあるリシェッタボディのオプションボディパーツG01の方が個人的に好きですね。再販まだですかバンダイさん。

30MS オプションボディパーツ タイプG01[カラーA]|バンダイ ホビーサイト

ルルチェをお持ちだと日焼け風Ver.が組めるらしいのでより奥の深いカスタマイズの選択肢の1つとして魅力的だと思います。

【レビュー】30 minutes sisters オプションボディパーツ タイプA02 [カラーA]は胸以外ルルチェの成形色違いなので日焼け跡ルルチェが作れるじゃん助かる【30MS】 - 御徒町ジャンクション

 

それでは( *´ ェ `)ノシ