あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

【ハムスター】家族が増えました♡

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ

 

ファンタビを見に行く前に眼鏡を新調したいあるさんです。というか眼科で眼鏡新調してね♥って言われました。

 

さて!来たる3/19になんとですね。

家族が増えました♥

早速紹介します
f:id:alsanlog:20220409215035j:image

しろ♂(パールホワイト)

お腹の毛が白いので。


f:id:alsanlog:20220409215224j:image

きなこ♀(ブルーサファイア)

お腹の毛がきなこみたいな色に見えるので。

 

そうです。ジャンガリアンハムスター🐹です。みんなよろしくな!!!

 

経緯

以前、従兄弟からハムスターをお預かりしすっかりその魅力に骨抜きにされたあるさん家。

【ハムスター多め】毎月なにかしよう企画7月〜断捨離とハムちゃんズと畑〜 - あるろぐ

ハムスターをお返しする時に繁殖させるよ〜という話を聞き是非私が里親に!と立候補しておりました。

2月に誕生し引き渡しできるようになったので3/19にめでたく家族になりました。
f:id:alsanlog:20220409220220j:image

ここが🐹🐹のお家。ちなみに3/16に地震が起きたばかりで滑り止めマットが入手困難でした。

 

性格とか

しろは警戒心が強く臆病な男の子。ご飯やおやつは基本テイクアウト派。

f:id:alsanlog:20220409220513j:image

持ち帰る瞬間を捉えました。丸いね♥

 

床暖房が大好きでお昼寝は床暖房の上でスピスピ寝ることが多々😚

本当に警戒心強いのか?と思いますが最初の頃はケージを開ける音にもびっくりして巣にダッシュしてました。

 

最近は慣れたのか手に乗ってくれたり回し車を猛ダッシュする姿も多くなりました。

紙芯がお気に入り。
f:id:alsanlog:20220409220908j:image

 

きなこは人懐っこい性格の女の子。

f:id:alsanlog:20220409221415j:image

兄妹の中で1番小さかった子です。ご飯はテイクアウト、おやつはイートイン派。

何かに登るのが好きで手に乗せると肩まで登ろうとしてきます。

お客様?!危ないですよお客様?!あーお客様?!?!
f:id:alsanlog:20220409221922j:image
f:id:alsanlog:20220409221930j:image

腕から華麗に手のひらへ着地。

 

人懐っこいので必然的にシャッターチャンスが多いです。
f:id:alsanlog:20220409222043j:image

両手を添えてご飯を待つ写真はTwitterでもいいねを沢山いただきました。可愛いね〜〜〜♥

 

写真も沢山撮っていきます。が。

Twitterでは不定期ですが撮れたての2匹をお届け。

※ブログにまとめて載せる発言をしていましたが趣旨に反する為しません。ご了承ください。

 

無断転載はしないでください。

もし見つけた際は然るべき対応を取らせていただきます。お互い面倒になるからやめてね。

フォローはこちらからぜひ。

あるるん (@alln075) | Twitter

 

それでは( *´ ェ `)ノシ