あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

【プラモデル】EVA-FRAME03 エヴァンゲリオンMark.06をシタデルカラー簡単フィニッシュで作り、碇シンジくんを幸せにします。②

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ

 

初の二部構成でお送りしているあるさんです。

 

いよいよトップコートを吹いて完成まで行きます。

対戦よろしくおねがいします。
f:id:alsanlog:20220420225226j:image

前回はこちら↓

【プラモデル】EVA-FRAME03 エヴァンゲリオンMark.06をシタデルカラー簡単フィニッシュで作り、碇シンジくんを幸せにします。① - あるろぐ

 

艶消しトップコートを吹きます。

バババ〜っと艶消しトップコートを吹きます。

梨肌は別に気になりませんが気泡と液ダレは気になるので気をつけます。


f:id:alsanlog:20220420220956j:image

鳥葬より見た目が酷い気がしてきますね。


f:id:alsanlog:20220420221038j:image
f:id:alsanlog:20220420221050j:image


f:id:alsanlog:20220420221112j:image
ガンバスターνガンダムが見守ってくれてる合間に焼肉食べてハムちゃんの床材交換しました🐹
f:id:alsanlog:20220420221329j:image
f:id:alsanlog:20220420221341j:image

綺麗になった床材にテンション上がったのか走りまくるきなこさん🐹

可愛い〜〜〜♥♥♥

 

そんなこんなで完成です。


f:id:alsanlog:20220420221510j:image
f:id:alsanlog:20220420221518j:image

いいですね!めっちゃカッコイイです!これは碇シンジくんを幸せにできそうです!
f:id:alsanlog:20220420221533j:image
f:id:alsanlog:20220420221540j:image

カシウスの発光表現は付属のシールです。
f:id:alsanlog:20220420221558j:image
f:id:alsanlog:20220420220901j:image

頭部はバイザー周辺にスミ入れして強調させようとしましたが本当に効果あったかは微妙ですね。

この写真撮ったあとに顎に塗料がついちゃって汚れているのに気づいたのでシタデルカラーで塗って修正しています。

トップコートの上からでも躊躇いなく塗れていいですね。
f:id:alsanlog:20220420221615j:image

f:id:alsanlog:20220420221917j:image
シタデルカラーで塗ったところも馴染んでて良いですね。

どこをシタデルで塗ってあるかわかりますか?🧐

 

作った感想

今回は特にこだわらずパチ組から部分塗装、スミ入れで仕上げました。

爪楊枝やネイル筆を使った気になるところだけ部分塗装で食玩らしさを殺さずに仕上げることができたと思います。

 

シタデルカラーを初めて使いましたが楽しかったですね。

リビングでも使えて無臭、乾燥が早く塗膜も強いのでストレスフリーでした。

今後は他の色やLAYER、SHADE、DRY等も使ってみたいですね!ミニチュアの筆塗りもやってみたいです!

 

完成したMark.06はカヲル君推しの弟が欲しいというので売りつけようと思います。

新2号機αと8号機γも作るのが楽しみです!この2機は自分で飾るのでもっと気合い入れて作りたいですね笑

 

あと環境悪くて撮り直しの回数がヤバいので撮影ブース欲しいです。

 

 

それでは( *´ ェ `)ノシ