あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。ハムスター2匹含む家族と気まぐれライフ。

【映画感想】ファンタスティック・ビースト〜ダンブルドアの秘密〜 を観た感想をふせったーに上げたコピーです。

ごきげんよう、あるさんです( *´ ェ `)ノ

 

ファンタスティック・ビースト〜ダンブルドアの秘密〜を観た感想をふせったーに書き殴ったやつのコピペ!

 

以上です。

 

それではどうぞ。

 

ファンタビ観たんですけど。

シリーズ最低じゃなかった?本当にサイコー!ってなった?俺はそうは思わない。

シーン別で語るのは楽しいけど約2時間、1つのストーリーとして全体を見たときのまとまりの悪さはうーん。

 

ファンタビ、そもそもハリーポッターシリーズとは全く違う大人の魔法使いたちの世界なので無詠唱、固有結界、ハイスピード上位魔法呪文バトル、激重設定とかはまあ当たり前なのでその辺は割と満足なんですけどー……。

 

 

なーんか、終始頭に?があったなーって。

最後は色々あったけど概ねダンブルドアの思惑通り!で〆るのは良いとしてね?

以下殴り書きの感想。時系列関係無いし記憶も曖昧、逃げたグリンデルバルドに感情が限界。永遠の孤独を味わうがよかろう。

 

・ニュートの見せ場がテセウス救出くらい。しかも踊るだけ。(?!)

グリンデルバルドを倒せるのはニュートだけじゃなかったんか?!(※まだ倒してはいない)

せっかくブータン王国に足を運んだんだからそこの魔法生物とかとの絡みも見たかったよね。

地理的に中国とインドの間?くらいだからその周辺の魔法生物でも良いけど。ズーウーとか。※ズーウーは中国起源

 

テセウスお前最愛の妻リタをグリンデルバルドに殺されてるのに終始冷静沈着過ぎない?!もうちょい思いを馳せても良くない?!

エリートにしては活躍してる印象が毎度無いのもなんとも。ニュートのこと大好きなのはよくわかるよ(ニッコリ

 

・ティナがアメリカ支局長就任。めでたいが出番がラストだけ?!まあ作戦外だからやむなし?

 

・ジェイコブが魔法を?そんなことはありませんでした。芯が無くても杖は杖、魔法はエンチャントされたもの。

なあんだマグル生まれの魔法使い開花の時が今!……とか期待したんだけどなあ。芯の無い杖で察したけどさあ。

 

・とはいえ前作でニコラスに助言してた(してたよね?)ユーラリーが期待通りの立ち回りと強さを見せてくれたのはサイコーポイントでしたね。

本を中心としたポートキー、防御、トランク奇襲(物理)とか見栄えも強さもヨシ!なんとかなるわよ的な明るい性格も暗めの雰囲気が大半を占めるファンタビにおいてアクセントでイイ!

 

・登場魔法生物の数少なくね?!説明も少なくね?!気のせいか?気球風の見た目から思いっきりワイバーンになるワイバーンはマジで良かったけど。でも説明無いよねえ?!?!気のせい?

マンティコアとか説明してたか?!ニュートが研究で会得した"同じ動作で行動妨害"のインパクト強すぎてそれしか覚えてない。ネクタイポートキーの後にテセウスが「結局あれは何だったんだ?」とか聞けばよかった?

でも超エリートだから理解してたのか?(攻撃見切って被弾無しだし)

ファンタビはニュートと魔法生物の不思議発見!みたいなところを期待してるからそういうの少なくてガッカリだったな。(スーパーアルバス君没収)

 

・てか人を喰う超巨大魔法生物を旧刑務所でジジイ一人で管理(?)してるのどうなん。

グリンゴッツのウクライナアイアンベリーてゃは虐待されてるしゴブリンたち以外に絶対魔法省にも関係者いると思うから納得の余地があるけどボスマンティコアあまりにもデカいし虐待されてそうなビジュじゃないし、子マンティコアは数が多すぎない?あの手下たちには無理でしょ。

 

・グリンデルバルドの部下たちがマンティコアの身動き取れないようにしながらせっせとテセウスを逆さ吊りにする画は想像するとめっちゃおもろいが何故カットしたのか。せめてテセウスの顔アップ→目を覚まして何か(マンティコア)を見てウワー!って叫ぶ→ブラックアウトのシーンはあっても良かった気がする。いやキャラ崩れるか。

 

・恐らくアバダケダブラで死なずに結構な間瀕死維持する親麒麟なに?!一応魔法生物の中でもトップクラスぽい言い方してるしそういう耐性もあるのか?

 

・双子麒麟の一度殺された方に呪術の類で額づかせるグリンデルバルドと、大切に守られた方に額づかれるダンブルドアのシーン。対象的な2人と対象的な2匹に感情がボンバーダマキシマ。

血の誓いとか夏の恋とかそういう関係でさらに感情がめちゃくちゃになるのはそうなんですけど、テンポをズラすのさすがに草。

クリーデンスが立ちふさがった都合上仕方ないとはいえクリーデンスも最後の力を振り絞ってとかでもなく。

ほんで固有結界バトル終わったらもう麒麟が選ぶ瞬間ですはテンポのズレがひどい。ひどくない?

 

・ナギニどこ(´・ω・`)

 

・バンティめちゃくちゃ活躍したねー!どうしても助手というポジション上置いていかれたり帰されたりしがちだけどダンブルドアの命の元水面下で作戦進めてたの助手ポジを崩さず目立ち過ぎずでよかったー!

 

・前作ラストでのクリーデンスが超(スーパー)ファンタスティック・ビースト!マジックドッカンバトル!しそうな勢いだったのが短命のオブスキュラスという都合上、程々で収まってくれたので良かったんだけども……だいぶ丸くなりましたね?ダンブルドア強すぎるもんね。仕方ないね。

ダンブルドアダンブルドアの血筋だがちょっと違う→グリンデルバルドは騙している!前作に引き続きえらい掌返ししますやん……。

と は い え ダンブルドア勢→クリーデンス←グリンデルバルド勢の関係なので特に問題は無いか。最後はアバーフォースに帰ろうって支えて一緒に歩いてくれるの良かったね。帰ろうって言葉今作では超大事なのにすごいサクッと流れてびっくりですわ〜〜!(限界お嬢様)

 

・ナギニどこ?(´・ω・`)

 

・アルバス、アバーフォース、アリアナ周辺の話がハッキリして満足しました。アリアナもオブスキュラスだったとは。以前の作品でこの設定あった?記憶に無くてえっ?ってなった。

世界最強クラス魔法使い、その弟(張り合えるくらいには実力あり)、オブスキュラスってどういう兄妹だよダンブルドア家エグいな……。ゴドリックの谷怖……。

 

・アリアナの件は事故とはいえそれはそれ、クリーデンスは守り抜かねばならん!でグリンデルバルドの攻撃から同時防御魔法でクリーデンスを守るアルバスとアバーフォース!!GOOD!!! 

 

・グリンデルバルドはクリーデンスを殺そうとアバダケダブラを撃ち!

偶然それをダンブルドアがクリーデンスを守ろうと防御したので!

血の誓いのレギュレーションはセーフ!セーフです!むしろ血の誓いを殺しました!草。

うまくやったな。でもテンポが(ry

 

・アバーフォースが無愛想陰キャムーブしてるシーンそんなにいる?クリーデンスを守りたくても色々考えるとこあって踏み切れない……。だけにあんなにシーンいる?

鏡のことは聞かないでくれじゃないんだよ。ちゃんとお兄ちゃんに相談しなさい。見かねたお兄ちゃんが手を回さなきゃまだ鏡フキフキしてたでしょ。

 

・ジェイコブとクイニーなんやかんや一緒になれてよかったね。グリンデルバルド側に付いたけどジェイコブのことはやっぱり愛してるし、グリンデルバルドがマグル滅ぼすゾイ!しようとしてるの気づいてから密かにジェイコブを守る動きしてるのクゥ~〜〜〜〜!!!!

お幸せにな!!!!!!!!

 

・マッツグリンデルバルドに「私と自分自身を信じろ」ってあんな言われ方したら「ハヒィ……信じましゅ……♡」ってなるよなぁ?!?!?!(大声)

ユスフのメンタル強すぎるなよく耐えたな?!?!

スパイ終了!で雑魚薙ぎ払うのめっちゃ気持ちよかったね!

 

・グリンデルバルドもっと魔法で大暴れしてほしかったな〜〜〜。前作のプロテゴ・ディアボリカがまじ強魔法だっただけに今回はジャンキーでインパクトのある大魔法が無くてちょっと物足りなさ。選挙の件があるとはいえあの場でやってたら他候補とかも含めて薙ぎ払えたかもなのに。気づいたクリーデンスとダンブルドア兄弟もいたしまあやむなしか。

逆シャアの中盤までのシャアみたいな感じあったねー。今回は逃げたから次回に期待か?次回あるんか?

 

・グリンデルバルドが逃げたからとりあえず作戦成功!さあジェイコブとクイニーの結婚式(どう見ても結婚だよねあれ)のお祝いだ!の切り替え早すぎて?!ってなった。

もっと逃げたグリンデルバルドに思いを馳せろ。

特にテセウス、お前奥さんの仇ちゃうんけ。クソッ!逃げられたか!くらいあってもよくないか。

 

ポッと出てきた感想はこんなもんかなあ。とにかくテンポの悪さとそもそもの「ファンタスティック・ビースト」よりサブタイトルの「ダンブルドアの秘密」の方が立っちゃってるのがね。

 

恐竜全然出てこないジュラシックパーク(ワールド)シリーズみたいな?想像だけでも面白くないでしょう?

 

 

フォロワーに10点中何点?って聞かれて「3。」って即答したけど4でも良かったかもしれん。IMAXトップガンマーヴェリックが良すぎたせいで感覚おかしくなってるかも。実際めちゃくちゃ期待して観たし。期待してたのに地元上映最終日に?!ってツッコミはナシだよ。

 

でも過去作品と比べると最終的な面白さは最低クラス。映画600円、プレミアムポップコーンとコーヒーセット700円で見てこの感想だから仙台に行ってIMAXで観てたらキレ散らかしてたかもしれん。

追記あったら別で。

 

以上!それでは( *´ ェ `)ノシ