あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。ハムスター2匹含む家族と気まぐれライフ。

【映画感想】シティーハンター THE MOVIEを観た後に書き殴った感想です。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ

映画が好きなのにめちゃくちゃ食わず嫌いするあるさんです。

 

前回のファンタスティック・ビースト〜ダンブルドアの秘密〜の感想を書き殴ったところ一部のフォロワーから反応いただいたので「これはチャンスだ!」とばかりにフォロワーからおすすめ映画を募集しました。


f:id:alsanlog:20220618180616j:image

⭕は視聴完了。今シティーハンター観終わってこれ打ってるからね。

 

観たもの。


f:id:alsanlog:20220618180725j:image

http://www.シティーハンター.com/ THE MOVIE 史上最香のミッション デラックス吹替版 Prime Vidhttps://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.76b81139-295d-7bd2-cd4c-e2a3f57bd642&ref_=atv_dp_share_mv&r=web

 

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション 吹替版


f:id:alsanlog:20220618180908j:image
f:id:alsanlog:20220618180916j:image

ポスター全部良すぎてびっくりしたね。

ちなみにシティーハンターは知ってるけどコミックつまみ食い、モッコリ、100tハンマー、海坊主くらいしか存じ上げません。

 

以下、雑な感想。

・サイコーかぁ?!実写化アクションコメディ作品としてオリジナルを尊重してるとわかる魅せ方してるのは素晴らしいでしょ!※オリジナルはさほど知りません

 

・ギャグ!シリアス!アクション!が最初から最後までテンポよく続くこの楽しさよ。視聴者が求めていたシティハンターここにありなんじゃないですかね?

 

・最初から最後までこんなにモッコリしてたらニッコリになっちゃうね

 

・キャラ全員ビジュが良すぎる。モブキャラでさえ個性が際立ってるの単純にすごいと思いますね。パンチョとスキッピーも原作にいそうな良い雰囲気のキャラで非常に好感。

といかメインキャラめちゃイメージ通りなんだけどなにあれ?!本人かな?本人だね?

 

・序盤のマルティーヌのマルティーヌがマルティーヌでダメだったw

ああいう系のアレ、思わず亀仙人が喜ぶだろうなあとかかんがえてしまった。(監督はドラゴンボールも好きだとかなんとか)

 

・惚れ薬に性別は関係ない!の設定がシーン毎に効いてて面白すぎる。ラストまで活かしてるのはそうなるだろうなと予想していてもう唸ってしまった。

 

・吹き替え版を観たのは声優陣が冴羽獠(山寺宏一)槇村香(沢城みゆき)海坊主(玄田哲章)だったから。この時点でまず吹き替え版を観ないと!ってなってしまった。おそらく字幕版を観ていたら今こんなにモッコリはしていないだろう。

これ映画館で観たかったなぁ!

 

・向こうの俳優さん全く存じ上げないのですが表情の演技も素晴らしいですよね。俳優さんたちの原作リスペクトも感じざるを得ない。ただでさえ顔がいいのに……。

 

・前回のファンタビ感想で散々言ってた全体的なまとまりとテンポの話、シティハンターはこのあたりかなり良かったと思う。冒頭でも書いた通りでギャグ、シリアス、アクションのテンポが良い。この辺は原作をちゃんとリスペクトしてるからそこだと思うんだけど、映像だとどうしてもくどくなってきそうだな……って頃にギャグ挟んだりシーンの切り替えするのはマジで上手いと思う。どうしても自宅鑑賞だとスマホ触ったりながら見になりがちだけど俺はプラモ作るのそっちのけで観てしまった。

 

・お決まりのネタもダルくなってきそうな美味しいところで使っていて目を離させない執念が伺える。100tハンマーのところとか特に。実際目を離しそうになったタイミングでヤバって声出た。

 

・カメラアングル・構図がめっちゃ良い!序盤バイクを撃つシーンでこれもしかしなくても面白いぞって確信を得た。1発の弾丸を撃つシーンで演出マシマシスローモーションをお出しされたら喜ぶしかないでしょ。他の作品でもこういう演出は王道で飽きるほど見てきたけど"シティーハンターだから生まれるリアリティ"さは本当にごちそうさまです。

ラスト前のガンアクションシーンも最高でしたね。

 

・冴羽獠視点のアクションシーン美味しすぎ!視聴者が見たかったカメラワーク№1ですありがとうございます。ごちそうさまでした。

アクションシーンだけじゃなくて敵モブたちのワイガヤも冴羽獠視点で見せてくれたのよかった。

 

エキゾチックアニマルと暮らしている自分としては動物の描写でちょっとウッ……って拒否反応出るところはあった。

知識のない飼い主設定必要?

 

ざっくりこんなもんです。

小学校高学年くらいからならほとんどの人が楽しめるクオリティと面白さなんじゃないかと思いますね。

 

以上

それでは( *´ ェ `)ノシ