あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

【ゲーム】イカしたゲームにはイカしたハードを使いたい。Nintendo switch 有機EL スプラトゥーン3Editionを購入しました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ

 

バンカラ街へ思いを馳せるあるさんです。
f:id:alsanlog:20220907182918j:image

Splatoon(スプラトゥーン) on Twitter: "暑中お見舞い申し上げます。 バンカラ街の若者たちは真夏でも元気な様子だが、皆さまはいかがお過ごしだろうか? 暑い日が続いているので水分補給をお忘れなく。 https://t.co/e3aWOMSZOq" / Twitter

 

8月28日に開催されたスプラトゥーン3前夜祭は皆さんプレイしましたか?

自分はトリカラバトルがスプラトゥーン2のサーモンランより忙しくてヒイヒイ言いながら駆け回ってました。

やることが多い!楽しい!マトイ壊させて!ほら対物ギアパワーがこっち見てるから!ね!壊させて!

トリカラバトルの勝率は75%くらいでした。100倍マッチとかもっとやりたかった〜!

 

さてそんなスプラトゥーン3もリリースが迫ってきております。

楽しみですね〜。

古戦場被せてきたサイゲは謝って。すぐ。はやく。
f:id:alsanlog:20220907124346j:image

 

イカしたゲームが出るならイカしたハードを出すしかないよなあ!

スプラトゥーン3の発売を記念して、Nintendoオンラインストアを始め各家電量販店等ではNintendo Switch スプラトゥーン3Editionの抽選販売を開始しました。 


f:id:alsanlog:20220907124656j:image

Nintendo Switch(有機ELモデル)/Proコントローラー/キャリングケース スプラトゥーン3エディション | Nintendo Switch | 任天堂

 

コンビニの無料クーポンは当たるけど宝くじと抽選販売は当たらないあるさん。

今回も冷やかし程度の気持ちで各通販サイトの抽選販売に応募。まあ当たらんやろw

 

当たりました。
f:id:alsanlog:20220907124909j:image
f:id:alsanlog:20220907183051j:image

あるるん on Twitter: "ワワーーーッ!!!! https://t.co/xonrX53fe5" / Twitter

 

正直最初詐欺かな〜って思いました。

流石に仕事の手も止まるあるさん!目をカッ!と開いたまま画面を見てフリーズする自分を見て何かあったのか?と心配してくれる主任!(やさしい)

 

買いました。
f:id:alsanlog:20220907125140j:image

地元店舗の当選者は名簿をチラッと見た限り10人未満だったので本当にラッキーでしたね。

店舗保証も付けて4万円。switchってこんなに高かったっけ。

 

開封の儀。

拙者Nintendoに忠義を誓う侍。儀によって開封致す。

いざオープンセサミ!
f:id:alsanlog:20220907125414j:image
f:id:alsanlog:20220907125431j:image
f:id:alsanlog:20220907125437j:image

画面デカ〜〜〜〜!!!!

コントローラーの色イカす〜〜〜〜!!!!


f:id:alsanlog:20220907125610j:image

イカすコントローラーを本体にドッキング!

 

クゥ〜!この時点で画面のデカさが際立ちます。

狭額Xperiaを初めて手にしたときのようなあの感動にうち震えてしまいました。


f:id:alsanlog:20220907125735j:image
f:id:alsanlog:20220907125744j:image

コントローラーオシャレ&かっこよすぎない??これにはバンカラ街のイカしたインクリングとオクタリアンたちもナイス!を連打しちゃうね。


f:id:alsanlog:20220907125917j:image
f:id:alsanlog:20220907125925j:image
f:id:alsanlog:20220907125936j:image
裏面もコダワリが。

ステッカーボム風のデザインがイカす!

コントローラーにも吸盤のようなデザインが施されていてどこから見てもステキデザイン。


f:id:alsanlog:20220907183303j:image

付属品はデザイン以外通常と変わらず。

ドックとフライングコントローラー防止ストラップもスプラトゥーン3Editionでナイス連打。


f:id:alsanlog:20220907183419j:image
f:id:alsanlog:20220907183449j:image

ちょっと見えづらいですがこちらも白地にステッカーボム風のデザインが施されています。

白いドックってなんか新鮮。誰だインク撃ったの!!!


f:id:alsanlog:20220907183553j:image

パカッと開けるとこんな感じ。

新型はヒンジ付じゃなくてパネルなんですねえ。

 

遊びましょ。

電源オン!お引越しヨシ!

有機ELの力がどれほどのものか見せてもらおうじゃないの。


f:id:alsanlog:20220907183740j:image 

スプラトゥーン2pro……!もはや別ゲー。

コントラスト、ビビッドなカラー、でかい画面。

サイコーー!!!!!

 

テレビが占領され割と携帯モードでのプレイが多いワタクシ、大変感激しております!

快適すぎる!フレキシブルスタンドも良い!

 

古戦場がフルオートの段階に入るか終わってからこのswitchでゆったりスプラトゥーン3を楽しみたいと思います。

 

ナワバリバトル大歓迎。不定期でTwitterのフォロワーたちともワイワイやらせていただいているのでお気軽にお声がけください。

 

それでは( *´ ェ `)ノシ