あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

【プラモデル】このパイ、デカパイ。ジェネ ステラティアーズver.を作りました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ

 

2022年最高にイカしたゲーム、スプラトゥーン3が楽しくて仕方ないあるさんです。

みんな買おう!一緒にやろう!

 

今回はコトブキヤからリリースされているファンタシースターオンライン2 es』のメインヒロインジェネステラティアーズver.を作りました。

圧倒的ボリュームに思わず「うおっ……!」と声が出るGOODなキットとなっています。
f:id:alsanlog:20221012214157j:image

 

作ったもの
f:id:alsanlog:20220915174850j:image

すみません箱撮る前に処分してしまいました。

 

セガゲームスの大人気オンラインRPGファンタシースターオンライン2』から派生した

スマートフォン向けアプリゲーム『ファンタシースターオンライン2 es』のメインヒロイン『ジェネ』がストーリー後半衣装「ステラティアーズ」を纏った姿でプラモデル化! 

 

引用:ファンタシースターオンライン2 es ジェネ (ステラティアーズVer.) | プラモデル | KOTOBUKIYA

 

写真見る限りなんかデカいんですよね。フェイスも可愛いし武器もカッコイイのになんか一箇所にしか目が行かないんですよ。なんでしょうね?

その秘密を探るため、我々はAmazonの奥深くへと向かったのである。(購入)

 

作りましょう。
f:id:alsanlog:20220915175004j:image

メガミデバイスと比べると武装が圧倒的に少ないので全体的なランナー数も少なく見えますね。

割とサクサク作れそう。


f:id:alsanlog:20220915175337j:image

ランナーとは別にシール、前髪、顔、胸下の服。

コトブキヤのタンポ印刷は本当に高品質ですね。

 


f:id:alsanlog:20220915175720j:image

まず手。表情豊かで沢山付いています。プラモの表情付けにハンドパーツは欠かせませんので色々つけてもらえるのはとても助かります。

 


f:id:alsanlog:20220915180005j:image

武装のクリアパーツがめっちゃ綺麗!
f:id:alsanlog:20221012155923j:image

うーん大変よろしいですな!

のっぺりとしたクリアーより厚みによるグラデーションがあるクリアパーツの方が好みです。


f:id:alsanlog:20221012214304j:image
f:id:alsanlog:20221012214320j:image
f:id:alsanlog:20221012214329j:image
顔は差し替え式で3種類。やっぱり笑顔が1番カワイイ!


f:id:alsanlog:20221012214423j:image

脚と尻。デカいね♥


f:id:alsanlog:20221012214502j:image

胴と腕。

胸でっっっっか!
f:id:alsanlog:20221012214546j:image

でかすぎんだろ……いいのか?(何が?)


f:id:alsanlog:20221012214633j:image

後ろ。斜め後ろから見ても目が行くデカさしてんな……。

 

仮組み完成。
f:id:alsanlog:20221012214717j:image
f:id:alsanlog:20221012214746j:image

カワイイけどでっっっか……!

何をどう頑張ってもまず胸に視線が向かわざるを得ない。

俺たちは既に"アイツの間合い"に入っているッ!これが、爆乳引力……ッ!

 

「任務お疲れ様〜」的なポージングを意識しましたがお疲れじゃねえよ疲れどっか行くよ。

 

部分塗装とデカール貼り。
f:id:alsanlog:20221012215157j:image

今回は部分塗装、スミ入れ等全てシタデルカラーのみで仕上げています。

肘パーツ正面を塗り忘れていますがもう同じ調色はできないので諦めました。

 

頭から足まで一通りカラーガイドに沿って塗っています。

 

もっと明るめの仕上げをしたかったのですがつい手癖でワントーン暗い感じに。

シタデルカラーがそもそも濁った色というか暗めの色なのもありますがそれはそれ。


f:id:alsanlog:20221012215501j:image

デカールもちょっと割れたりはしたものの概ね綺麗に貼れましたね。組立時と比べると情報量が違う。

 

完成。
f:id:alsanlog:20221012215612j:image

カワイイ〜〜〜!でか〜〜〜い!

胸部装甲の緑のワンポイントと紐が何気に大変でした。


f:id:alsanlog:20221012215643j:image

スカートの塗り分けも個人的に満点。

面相で裾側に塗料を一滴置いて爪楊枝で上に引っ張る方法で塗り分けました。

表面張力やらなんやらのパワーですね。ヤ~!


f:id:alsanlog:20221012215842j:image

後ろも及第点。もっとエッジをだした部分塗装がしたいものです。みんなどうやってるんだろう。


f:id:alsanlog:20221012215948j:image

ちなみにスカート等の緑は調色したものです。ウエスト?下乳?ラインの成型色の緑と違和感の無い色が作れて大変満足しております。

 

気分が乗ったり乗らなかったりで完成まで本当に時間かかりましたが満足の出来になったのでまあヨシ!

 

それでは( *´ ェ `)ノシ