あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

【キャンプ】秋だ!キャンプだ!福島キャンプオフだ!行ってきたぞフォレストパークあだたら!

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ

 

忌々しい夏がようやく終わりましたね

夏が終わったということは?そう!キャンプの季節だー!

 

9月某日、予定通りキャンプに行ってきました

シーズンインする前にすでに友人(フォロワー)とキャンプの打ち合わせと予約を済ませあとは天気のみ……!が、雨……!どうなることやら……それではどうぞ


f:id:alsanlog:20231106234813j:image

【キャンプ地どこ?ここ!】

今回は福島県安達郡にある福島県民の森フォレストパークあだたらにお世話になりました 

 

 

キャンプ場近くにあるラーメン屋さんで合流!

久しぶりに食べた豚骨ラーメンサイコー!
f:id:alsanlog:20231106234911j:image
スーパーで買い物をしていざキャンプ場へ

個別サイトやフリーサイト、その他にも常設のトレーラーハウス、コテージなどもあります。 温泉も滞在中は何度でも入れるのが嬉しい

施設の中はめちゃめちゃ綺麗でした

マッサージ椅子まであるぞ!素晴らしい!住みたい!
f:id:alsanlog:20231106235120j:image
売店もあり、ある程度忘れ物があってもここでなんとかなりそうですね。

 

【設営】

今回選んだのはオートサイトでテント2つタープ1つと車1台が止めれるところをチョイス。

 

今回は自分と友人のテントを向かい合わせにし、間にタープを設営する形にして、リビングスペースをフルに使えるように設営。
f:id:alsanlog:20231106235300j:image

このあたりから小雨が降ってきたので、急いで荷物をタープ下へ避難

ちなみに今回のMVPギアは間違いなくこのタープ

異論は認めない

 

【昼の部】

撮影を終えたタイミングでテント周辺の散策と早速始めさせていただきました。
f:id:alsanlog:20231107000116j:image
f:id:alsanlog:20231107000134j:image
f:id:alsanlog:20231107000146j:image
f:id:alsanlog:20231107000201j:image
f:id:alsanlog:20231107000220j:image
f:id:alsanlog:20231107000234j:image

栗とキノコがたくさん!楽しい!

管理されている山なだけあって下層の植物たちもだいぶ元気に見える

静かな森の中でのキャンプは数年?十数年?ぶりなので色々と懐かしいですね


f:id:alsanlog:20231107000448j:image

テーブルとチェアが(主に俺が原因で)おそろっち

だってコスパいいし使いやすいから……
f:id:alsanlog:20231107000559j:image
f:id:alsanlog:20231107000736j:image

気持ちよ〜〜〜〜〜〜〜

久しぶりに会っておしゃべりもお菓子もすすんだところで早速温泉へ

 

ここの温泉は内湯、露天風呂、サウナと揃っておりかなりGOODな温泉!

泉質は炭酸水素塩温泉、お湯は少しぬめりがあって肌がツルツルになる素晴らしい温泉でした

日帰り温泉も利用可能なので、詳しくはサイトをチェックしましょう

キャンプ宿泊者は基本料金に温泉代が入ってるらしいので、基本的に時間内であれば回数無制限、自由に利用できます

俺ここに住みたい。

 

 

【夜の部】

刀のサビの時間だ。
f:id:alsanlog:20231107002115j:image

焚き火の準備をしながら、定番のバターコーンを作っていきます。
f:id:alsanlog:20231107002522j:image
今回はフレンドのカセットガスもあるので調理も捗りますね


f:id:alsanlog:20231107003402j:image

f:id:alsanlog:20231107002949j:image

カルパッチョ、枝豆、チーズをつまみに……


f:id:alsanlog:20231107003820j:image
f:id:alsanlog:20231107003835j:image
焚き火!雨の中でも焚き火ができるのは難燃タープのおかげ!素晴らしい!


f:id:alsanlog:20231107004326j:image

エビをスキレットでガッと炒めるだけで
f:id:alsanlog:20231107004848j:image

もうご馳走なんですよ、ええ、もっとお酒買っときゃよかったなあとこの辺で後悔し始めます


f:id:alsanlog:20231107004944j:image

てっぽう焼

もう完全に後悔ですが食べたものの味を忘れてないという点は後悔してないです


f:id:alsanlog:20231107005055j:image
f:id:alsanlog:20231107005106j:image
f:id:alsanlog:20231107005537j:image

うっひょ~〜〜〜!!!メインはやっぱステーキだよな!!!!

あまりの興奮にブレてない写真がありませんでした。

友人がたまたまスーパーから貰ってきてた山葵がここで輝く!

山葵乗せステーキは最強ということがわかったので今後山葵の調達はマストになりました


f:id:alsanlog:20231107010141j:image
f:id:alsanlog:20231107010205j:image

食べたあとはお菓子とコーヒーでまったり

 

 

【翌朝の部】


f:id:alsanlog:20231107010344j:image

翌朝も雨!なのはわかっていたので特に慌てもせずモーニングコーヒー
f:id:alsanlog:20231107010446j:image

翌朝は軽めにしようと決めていたのでウインナーをボイル焼にして
f:id:alsanlog:20231107010526j:image

俺がスーパーでたまたま目についたこれをお試し
f:id:alsanlog:20231107010559j:image

もちろんしまりんホットサンドメーカーでな!いくぞ!しまりんチャレンジ!
f:id:alsanlog:20231107010642j:image
f:id:alsanlog:20231107010655j:image

2人共惜しい結果に。また次回をおたのしみに。

 

時間まで寛いで名残惜しいが撤収作業

小雨が続いていたので友人の撤収を2人で終わらせは残すは俺の……といった矢先にめちゃくちゃ豪雨になりました

どぼじでだよ〜〜〜〜!!!

 

f:id:alsanlog:20231107010746j:image

さっさと撤収撤収!

 

お世話になりましたーーー!!!!!

 

車に積んであるゴミ袋2つ、何だと思う?

ビシャビシャになったテントとタープ。

f:id:alsanlog:20231107011125j:image

 

帰りに温泉をハシゴして気になってた工房に寄って帰ろうかと思いましたがそんなこと言ってる場合じゃなく、泣く泣く帰宅。

 

自宅は快晴だったのでしっかり乾かしてきれいに畳んで保管、ヨシ!

 

次はいつになるかな

11月は忙しく連休が取れないので12月に行けたらラッキーくらいに考えておきましょう

 

それでは( *´ ェ `)ノシ