あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

【プラモデル】可愛い褐色娘!30MS SIS-Ac19b シアナ=アマルシア (ヴィヴァーチェフォーム)を作りました。

ハァ…困ったなァ

まさかティアキンにハマっちゃうなんてェ…

プラモデルは新商品と再販品が毎月届くし

急いで作ってTwitterとブログにあげたいけど

もうティアキンに夢中になっちゃって、全然作れてなくてェ…

 

うるせえ!組もう!ドン!

 

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ

 

ティアキンおもろいですね。スキマ時間が全て溶けるからプラモ作ったり映画観るスキマがなくて大変ですね。

 

さて今回は30MS SIS-Ac19b シアナ=アマルシア (ヴィヴァーチェフォーム)を作りました。
f:id:alsanlog:20230707163918j:image

30msシリーズからcカラーのニューキットが登場。白と青がメインカラーの褐色娘と聞いて思わず手が滑って予約購入してしまったので作りましょう。

 

作ったもの
f:id:alsanlog:20230707164136j:image

30MS SIS-Ac19b シアナ=アマルシア (ヴィヴァーチェフォーム)

最近は再販のペースも早く割と買える印象

購入は出品販売Amazonの定価販売で買おうね。約束だよ。

 

作りましょう
f:id:alsanlog:20230707164337j:image

オープンセサミ

武装パーツが大きめに見えたから想像に近いギッチリ具合ですね。


f:id:alsanlog:20230707164508j:image

これなんだと思います?って聞くまでもなく台座なんですけど、これ余剰ランナーが無いんですよ。

すごくない?台座のパーツだけで1つの塊になっててびっくりしました。

なおランナーだと思ってピン1本切り落としました(一敗)


f:id:alsanlog:20230707165103j:image

パーツ成形も相変わらずGOODですね。


f:id:alsanlog:20230707165115j:image
f:id:alsanlog:20230707170003j:image

武装のサメアームが3ピース構成になっており重くない?関節負けない?って不安です。

どうなんでしょうね。


f:id:alsanlog:20230707170049j:image

脚部の武装パーツはなんとなくイッカクのような雰囲気。太くてGOOD。


f:id:alsanlog:20230707170257j:image
f:id:alsanlog:20230707170307j:image

びふぉー


f:id:alsanlog:20230707170327j:image
f:id:alsanlog:20230707170335j:image

あふたー

美少女プラモデルの髪のゲート跡は絶対綺麗にしたいマン参上。

関係ないんですけどマクロレンズのプラモ接写ムズ〜ってなりました。被写界深度浅すぎてボケボケになっちゃう。

 

完成
f:id:alsanlog:20230707170539j:image
f:id:alsanlog:20230707170604j:image
f:id:alsanlog:20230707170612j:image

可愛いじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

30msはそんなに組んでませんが今のところ最カワですね!

ウェーブヘア…良いな…。

 

武装モード(ヴィヴァーチェフォーム)もいきましょう
f:id:alsanlog:20230707170818j:image
f:id:alsanlog:20230707170830j:image
f:id:alsanlog:20230707170838j:image
カッコイイじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

パケ絵より良い感じ!!

 

不安になってたサメアームはしばらくしたら腕の関節が負けてきたので腕を伸ばすなら関節の補強は必須ですかね。

マットバーニッシュは持ったな?!行くぞォ!!

 

オマケ

手がノリノリになったのでその後積んでた30msのオプパを一気に作ったので供養。
f:id:alsanlog:20230707171421j:image
f:id:alsanlog:20230707171429j:image
f:id:alsanlog:20230707171437j:image
f:id:alsanlog:20230707171451j:image
f:id:alsanlog:20230707171505j:image
ミキシングする予定は特になく収納ケースの肥やしとなるのだ。

100均で売ってるSHIKIRIってケースがスタッキングもできて便利ですよ。

 

感想

30ms系というか、最近のバンダイプラモデルはランナーがわかりやすくてめちゃくちゃ組みやすいですね〜。

ブキヤとマックスファクトリーは見習って。

 

褐色娘に白と青中心のカラーGOODですね。映えるとわかってても映える。

第1世代のリシェッタたちと比べて髪のモールドとエッジも良くなってて結構満足です。

 

値段はバンダイの中ではそこそこ、美少女プラモデルの中では以前格安のところにいるので気になった方は作ってみてはどうでしょう。

 

ちなみにデザインナイフ必須だと思うので無い人は買いましょう。

 

それでは( *´ ェ `)ノシ