あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

【プラモデル】あけましておめでとうございます!辰年ですね!ポケモンプラモコレクション レックウザを作りました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ

 

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2024年大きな出来事が一斉にロケットスタートですね。フン、おもしれー年……。

 

今年は辰年だそうです。

辰といえば竜、竜といえばドラゴン、ドラゴンといえばドラゴンタイプ。そう!ドラゴンタイプポケモンの年です!

ドラゴンタイプでより辰らしいポケモンといえば……?

レックウザですね。

なので新春、プラモ始めはレックウザにしましょう。こんなこともあろうかと去年のうちに買っておいたのだよ。フフン。
f:id:alsanlog:20240103165428j:image

 

つくったもの
f:id:alsanlog:20240103165936j:image

ポケモンプラモコレクション 46 セレクトシリーズ レックウザ 色分け済みプラモデル 

工具無しで作れるポケモンプラモコレクション!手軽さとクオリティを両立させた素晴らしいシリーズです。

 

これを書いてる1/3時点でamazon完売ですね。今の供給パワーを考えると量販店でも置いてると思います。

 

つくりましょう
f:id:alsanlog:20240103170007j:image
f:id:alsanlog:20240103170019j:image
f:id:alsanlog:20240103170026j:image
f:id:alsanlog:20240103170109j:image

相変わらず美しいランナー配置ですね。

一目でわかりやすくおおむね組む部位に分けて配置されているのがバンダイのいいところですよね。


f:id:alsanlog:20240103171102j:image

メタグロスと同じように目の部分はモールドが入っているので塗装派にも優しいですね。企業努力感謝。

 

完成
f:id:alsanlog:20240103171655j:image
f:id:alsanlog:20240103171702j:image

おお〜めっちゃレックウザ!簡単でカッコイイ!

理想のプロポーション!ゲームで見たあの姿が目の前にある!


f:id:alsanlog:20240103172635j:image

神々しい。辰年にふさわしい佇まいだ。

 

f:id:alsanlog:20240103172706j:image

窓際に。いやすごくイイ!!思っていた3倍はイイ!!!


f:id:alsanlog:20240103173143j:image
f:id:alsanlog:20240103173148j:image

そういえば隣りに置いている桜が満開になりました。開花宣言🌸

 

f:id:alsanlog:20240103165428j:image

というわけで2024年のプラモ始めはレックウザでした。

今年も皆様にとってより良い1年でありますように。

 

それでは( *´ ェ `)ノシ