あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

【プラモデル】かつての相棒と再開する喜び。ポケプラ メタグロスを作りました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ

 

イクラにハマったあるさんです。

 

突然ですが皆さんは相棒のポケモンいますか?

自分の相棒ポケモンメタグロスなんですけど、あまりグッズとかを見たことがないんですよね

 

あるにはあるけど好みの造形をしてなくて……

 

なんて思っていたら朗報が!

バンダイから発売されている工具不要で作れるプラモデルシリーズ、ポケプラからメタグロスが発売になりました!

 

相棒のポケモンメタグロスがプラモデル?!これは買うしかねえ!買わせていただきます!

 

作ったもの

Amazon | BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) ポケモンプラモコレクション 53 セレクトシリーズ メタグロス 色分け済みプラモデル | プラモデル 通販ポケモンプラモコレクション 53 セレクトシリーズ メタグロス 色分け済みプラモデル

Amazonのリンクですが3/24時点で転売屋しかいません。根気強く販売、発送共にAmazonの再販が出るのを待ちましょうね。

 

作りましょう

f:id:alsanlog:20230324230129j:image

素晴らしい!メタグロス!裂空の訪問者デオキシスで披露した飛行形態も可能!素晴らしい!

ありがとうバンダイさん………🫶


f:id:alsanlog:20230324230216j:image

開けた瞬間にメタグロスとわかるパーツたち。思わずニチャァと笑う27歳児。


f:id:alsanlog:20230324230314j:image

27歳児にもなるとこのくらいのパーツ数なら全て切り出します。


f:id:alsanlog:20230324230511j:image

特に特殊な目立ったパーツは無くサクサク組める印象。目のパーツはシールを貼りますがパーツ自体にモールドが彫られており、筆塗り等での目入れも簡単にできそうですね

 

完成

f:id:alsanlog:20230324230847j:image
f:id:alsanlog:20230324230856j:image

いやいやいやいやいや!

あまりにもメタグロス!!

完璧なプロポーションを得てプラモデルとして生まれ変わったかつての相棒とデスクで再開!!!

 

コメットパンチでミクリをボコボコにしたあの日に思いを馳せざるを得ない


f:id:alsanlog:20230324231037j:image

よお〜久しぶりだなぁ元気してたか?

 

ゴツい脚の接地から生まれる圧倒的な安定感!片脚を上げて気さくな挨拶も余裕!


f:id:alsanlog:20230324231203j:image

出た〜〜〜〜ッ!!!!

裂空の訪問者デオキシスで初めて見たときは劇場で目玉が飛び出た飛行形態!

なんという再現度……感動で涙が出てきた

 

締めの挨拶

デスクを見ればいつでも共に冒険をしてきた相棒ポケモンがそこにいる幸せ

工具不要でサクッと組めちゃうポケプラでキミのデスクを舞台に新たな冒険を始めないか?

 

ポケプラは順次ラインナップ拡大中!

 

気になる人は是非ともラインナップをチェックだ!

ポケプラ|キャラクタープラモデル|バンダイ ホビーサイト

 

それでは( *´ ェ `)ノシ