あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【プラモデル】誕生日プレゼントでガンプラ届いたので作りました

ごきげんようあるさんです( *´ ェ `)ノ 誕生日プレゼントでまさかのガンプラが届きました RG ユニコーンガンダム 冗談半分で欲しいものリスト入れてたけどホントに届くとは思わないじゃん?! でも届いたので作りました 数年ぶりのガンプラです 仮組みしてこの…

【ハムスター多め】毎月なにかしよう企画7月〜断捨離とハムちゃんズと畑〜

ごきげんようあるさんです( *´ ェ `)ノ 誕生日以降調子が悪くブログ書く気も起きませんでした 寒暖差のせいでしょうか? さて初っ端から写真が載せられないのですが自宅のゴミを業者さんに頼んで一気に処理してもらいました! 長年捨て方がわからなかった特殊…

毎月なにかしよう企画6月〜フィットボクシング2購入とその後〜

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 連投しているので今日3回目のごきげんようです さすがに一言が思いつきません あ、彼女募集中でーす() で、Twitterで積極的に僕のツイート見てくださってる方々はもうご存知ですね! フィットボクシング2買っちった そして膝故障しち…

毎月なにかしよう企画6月〜VENU2かっちった編〜

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ シンエヴァ100億達成して良かったね勢のあるさんです 半券数えたらなんだかんだ8回観に行ってました さて、6月分のブログ2つ目は Garminのスマートウォッチかっちった また散財です 以前からGarminのスマートウォッチが欲しい欲しい…

【キャンプ】毎月なにかしよう企画6月〜キャンプ編〜

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 2021年も半分+2週間過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか 推しのウマ娘と会えた?大事もなく平和に過ごせた?散財した? 私は例年にないペースで散財を続けています('ω' 持ってくれよ!俺の残高ッ! さて、久しぶりに宮城県は大崎市…

大葉とバジルのシーズンが始まりました

ども( *´ ェ `)ノ あるさんです。 庭を見てたら大葉とバジルがいい感じに育っていたので虫にやられる前に摘みました。 摘みたては香りも味も最高ですねえ。 今年も沢山収穫できるといいですがここ数日はナメクジやら害虫とバトルしてるのでどうなることやら。 …

毎月なにかしよう企画〜5月は畑〜

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ ここ数日梅雨とカビの気配を感じて臨戦態勢のあるさんです。 さて4月から雑草の駆除を進めようやく土いじりに取り掛かりました。 ここ数年特に何もしてこなかったのもあり、土は痩せ細っているので今年はある程度土壌改良もしつつ野…

【カメラと車】毎月なにかしよう企画3月&4月

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 畑の草取りが終わりません。あるさんです。 更新が滞ってるのが通常運転になってきた本ブログ。それでもポツポツと見に来てくれる人がいて嬉しい限りです。 さて毎月の散財記録になりつつある毎月なにかしよう企画。今回は3月と4月ま…

【カメラ】毎月なにかしよう企画2月編〜カメラ買い替えたよ〜

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 3月も下旬になりそうな今日この頃ようやく2月のなにかしよう企画を書いております。あるさんです。 さて、Twitterではとっくに載せていましたがついにカメラ買い替えました! FUJIFILM X-H1 フルサイズ機並の重さとデカさ!グリップ…

【自作PC】毎月なにかしよう企画1月編〜PC組んだよ〜

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ やることは多いのに帰宅すると虚無になって何もできないあるさんです。 家事はしてるから許してほしい。 今年は毎月1つ以上なにかやってブログにしたいと思ってたのでやってみます。何ヶ月つづくかな?!() さて1月はPCを組みました…

【カメラ】カメラを買い換えるにあたり色々

ごきげんよう( *´ ェ `)ノシ あけましておめでとうございました、あるさんです。 年末あたりからカメラを買い替えたい欲が強くなり色々調べ始めました。 更につい最近FUJIFILMとSONYからモンスターマシンの発表もあったのでその辺も加味して今思うことを書いて…