あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

【カメラと車】毎月なにかしよう企画3月&4月

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ

畑の草取りが終わりません。あるさんです。

 

更新が滞ってるのが通常運転になってきた本ブログ。それでもポツポツと見に来てくれる人がいて嬉しい限りです。

 

さて毎月の散財記録になりつつある毎月なにかしよう企画。今回は3月と4月まとめて書きます。

 

3月

カメラとレンズが増えました!( 'ワ' )

前回のブログでそろそろ届くかな?なんて言ってたやつが届きましたよー。


f:id:alsanlog:20210419221909j:image
FUJIFILM X-E4

カッコいい〜!レンズはNOKTON Classic 40mmをつけてます。

X-H1がデカくて手ブレ補正あるならコンパクトでカッコいいやつを!手ブレ補正は無くてもいいや!ってなりました笑

 

X-pro2とかいいな〜って思ったりしましたがX-E4がダントツでカッコよかったので予約して買っちゃいました〜

いや〜いいですよ!いいカメラですよ!

デザインは極力シンプルで小型軽量、でも中身は最新!

こういうの大好きです❤

実際X-H1より持ち出してる気もします。日常を撮るのに丁度良いカメラです。


f:id:alsanlog:20210419222623j:image
f:id:alsanlog:20210419222707j:image
f:id:alsanlog:20210419222743j:image
f:id:alsanlog:20210419222926j:image
今!って思ったときにサッと撮れる取り回しの良さはやはり素晴らしいですよね。


f:id:alsanlog:20210419223030j:image

わずか2ヶ月で最低限欲しいのを一気に揃えちゃって春なのに財布は真冬です🥶

 

絞り環が付いた新しいXF27mm F2.8

今話題の高コスパ望遠ズームXF70mm-300mm

X-E4レンズキットのXC15mm-45mm

が新たに仲間入りです。


f:id:alsanlog:20210419223434j:image
f:id:alsanlog:20210419223602j:image
f:id:alsanlog:20210419223618j:image

これが撮りたかったんだよ!を撮れるレンズは素晴らしいです📸

 

 

4月

車を買いました。新車教では無いのでGoodな中古を。

スバル レヴォーグです。3月に注文して色々あり4/14㈬に納車されました〜。偶然にも大安でした。

f:id:alsanlog:20210419224019j:image

以前乗っていた1シリーズと車格も違えば13年式差があるので当然快適です笑

 

散々悩んで探し回ってあーでもないこーでもない、でもこの条件は譲りたくないで友人とフォロワーを呆れさせていましたがようやく笑

(相談乗ってくれたり探し回ってくれた友人とフォロワーの皆さん本当にありがとうございました🙇)

 

 

BMW 1シリーズとはお別れ。5年と少しの間ありがとう!というより色々無茶させてごめんって気持ちです笑

f:id:alsanlog:20210419225434j:image
f:id:alsanlog:20210419225443j:image
f:id:alsanlog:20210419225450j:image
良い車だったなぁ。

 

レヴォーグは色々手を加えたいところがあるので冷え切った財布と相談しながら気が向いた時にやっていきます💪('ω' )

 

 

それでは( *´ ェ `)ノシ