あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【プラモデル?】ティラノサウルスとコロナと私。ティラノサウルス1/35骨格模型キットを作りました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 年末ですね。 今年も長いような短いような、そんな年でした。 12月は本家総出の数年ぶり忘年会があったりコロナに罹患し2週間近く療養したり、病み上がりに年忘れ温泉旅行オフ会をしたり年始の仕事を終わらせたりと忙しい1ヶ月でした…

【キャンプ】秋だ!キャンプだ!福島キャンプオフだ!行ってきたぞフォレストパークあだたら!

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 忌々しい夏がようやく終わりましたね 夏が終わったということは?そう!キャンプの季節だー! 9月某日、予定通りキャンプに行ってきました シーズンインする前にすでに友人(フォロワー)とキャンプの打ち合わせと予約を済ませあとは天…

【キャンプ】梅雨入り前のシーズンラストキャンプ

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ 毎日暑くてしんどいですね〜。 自室にエアコンが無いため趣味が捗らないあるさんです。 2023、夏のシーズンオフを迎える前にキャンプに行ってきました。 暑い夏にキャンプなんかやってられっか!派なので梅雨〜残暑まではシーズンオ…

【プラモデル】可愛い褐色娘!30MS SIS-Ac19b シアナ=アマルシア (ヴィヴァーチェフォーム)を作りました。

ハァ…困ったなァ まさかティアキンにハマっちゃうなんてェ… プラモデルは新商品と再販品が毎月届くし 急いで作ってTwitterとブログにあげたいけど もうティアキンに夢中になっちゃって、全然作れてなくてェ… うるせえ!組もう!ドン! ごきげんよう( *´ ェ `)…

【プラモデル】話題の主人公機が可愛くなって登場!SDガンダム EXスタンダード ガンダムエアリアルを作りました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ あっという間に2023年も1/3が過ぎましたが進捗はどうですか?積みプラは減っていますか? 僕は増えた上に星のカービィシリーズのねんどろいども届き始めいよいよ部屋が狭くなって来たな……と思いつつ口角が上がっています。 さて今回…

【プラモデル】かつての相棒と再開する喜び。ポケプラ メタグロスを作りました。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ マイクラにハマったあるさんです。 突然ですが皆さんは相棒のポケモンいますか? 自分の相棒ポケモンはメタグロスなんですけど、あまりグッズとかを見たことがないんですよね あるにはあるけど好みの造形をしてなくて…… なんて思って…