あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。ハムスター2匹含む家族と気まぐれライフ。

【映画感想】映画館でもキャンプしよ!てかキャンプ場つくろ!「映画 ゆるキャン△」を観てきました

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ

 

映画館をキャンプ地としたあるさんです。

 

本日7/1、待ちに待った映画 ゆるキャン△が放映開始しました。

1ファンとして大変喜ばしいです。

仕事終わりにレヴォーグをかっ飛ばして仙台へ観に行ってきた感想を綴っていきます。

対戦よろしくお願いします。

 

観たもの


f:id:alsanlog:20220701231821j:image

映画『ゆるキャン△』公式サイト

 

映画 ゆるキャン△

今作は原作、アニメ2シーズンを超え、大人になった元野クルの今を描く大胆な挑戦をしている作品です。

 

これを見たら彼女たちの未来が決まってしまう!

と思う限界オタク以外はアニメ2シーズンを完走してればとても楽しめるので是非劇場に足を運んでほしいですね。

アニメ『ゆるキャン△』シリーズ公式【映画7/1公開】 on Twitter: "/ 📣#京極義昭 監督&#あfろ 先生よりコメント到着!! \ 映画の公開を記念して京極義昭監督と原作者のあfろ先生よりコメントが到着いたしました✨ さらに、京極監督からはイラストも到着しましたのでこちらもお楽しみください🎶 https://t.co/ioFOVXkeV9 #ゆるキャン #映画館で野外活動 https://t.co/7cE6ybBVvU" / Twitter

 

以下感想

・まず観終わって、最初から最後までちゃんとゆるキャンで安心した。

 

・映画館の大スクリーンと音響で味わえるゆるキャンワールド、良。

 

・鉄腕ダッシュかな????

 

・環境音の臨場感が良かった。風の音とか水の音とか。映画用?の5.1ch収録圧倒的感謝。若干SEが甘いところあったけどまあ〜ヨシ!

 

・広告段階でちゃんと大人になったのか?という疑問はあったけど年齢なりに大人になってたなーという印象

大人キャラはビジュでわかりやすかったけど元野クルメンバーたちは保守的になりすぎたかパッと見あまり変わらないように見える不思議

原作ぐらいのビジュ変だとわかるけどアニメでは攻め過ぎか。

 

・アニメーションが増えてて映画化って素晴らしいね、嬉しいね。

 

・アニメはしまりんと野クルの活動!って感じだったのが映画はそれぞれのキャラクターたちがそれぞれの人生を歩む中、キャンプを通して再び……という話の構成はGOODポイントが高い。

 

・すっかりおしゃれキャンパーになり手間も惜しまない映えキャンプに涙が出そうになる

 

・それに比例して飯テロもすごい

 

・ガチライダーしまりん爆誕す。おじいちゃんから受け継いだバイクでガチライダーになってるの知ってたけど身長的にトライアンフ乗れるんか?!

 

・って思ってたら特典コミックであfろ先生から言及があり安心しました。

 

・アニメシーズン2でもだいぶ感情豊かになったしまりん、劇場版で更に感情豊かに。かわぃぃねぇー

・なでしこしまりん恵那イヌコ千明あかり綾乃ちくわ、全員可愛いよ(𝓔𝓽𝓮𝓻𝓷𝓪𝓵 𝓛𝓞𝓥𝓔……)

 

・なでしこジムニー、しまりんスラクストン、恵那フィアット500、イヌコN-ONE、千明マーチ(呪文

 

・OPからしっかりちゃんとゆるキャン、安心する……。

 

・デカアァァイイ!説明不要ッ!!

刈谷のアフロでかすぎんだろ(10cmらしい)

 

・有名おしゃれキャンプギア勢ぞろい!最近勢いを増してるあのギアもこのギアも登場!ベアボーンズの存在感たるや。

しれーっと映るスノピのシェルフコンテナ。俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。

ゆるキャンというよりガチキャン卍になってるね。いいよ、そういうのいいよもっと!!!

 

・Uターン千明が酒癖悪いの何故か知ってた。何故だろう?()

 

・当たり前に早出終電の過酷な労働時間のしまりんに全三六協定が生唾を飲んだ。

ちゃんと寝てるか?寝てないだろ……。

 

・キャンプ場を作ると聞いて血が騒ぐしまりん。かわいいね。

ヤダより考えとくが先にでてくるようになったか。大人になったな、りん。

 

・お鍋しないダブルピースの正体はカニ鍋でそうきたかぁ~!(無差別テロ

 

・いぬこのいぬこデカくない?デカいよな?デカいわ。そのインパクトだけでこのあたりのシーンぼんやりしてるよ。

 

・キャンプ場作るにあたり作業経験ありかと思いきやあまりにも初心者。俺の中の現場猫がヨシと言っている。

岡崎さん、あんたがMVPだよ。

 

・当たり前にジェットボイルとか出てくる。店員だけあってさすがである。俺もジェットボイルほしい。

 

・ジンジャーくんキミどう見てもSBの…

恵那がしっかり使いこなしてて草

 

ゆるキャンの名に恥じない相変わらずのストロングスタイルは見応えありすぎる。

どう考えてもハードモード。行動力の鬼。

 

・それぞれの

ナチュラルに出てくる八ヶ岳ナチュラルに出てくるアイゼン、ナチュラルに出てくるカップ

なでしこの体力だけは売るほどあります!、すっかり社会人でーすがすき

 

・ビーノ!お前ッ!

 

・そんな調子良くことが進むわけないよねえ。オープン当日もなんとか、なんとか機転を効かせてやりきったのも良い思い出になるよね。

 

・おじいちゃんから「良いキャンプ場だな」って言ってもらえたしまりんの気持ちを想像するだけでもうもうもう!!

良かったね!!!

 

ざっくりファーストインプレッションでした。

思いついたら追記するかも。

 

ここ数日の酷暑が過ぎて涼しくなったらキャンプ行きたいなあ。

 

以上。

それでは( *´ ェ `)ノシ