あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

ゲームボーイミクロ を 手に入れた !▼

ごきげんよう( *´ ェ `)ノ

 

10月に28連休を頂いて宿敵こと扁桃腺の切除手術をしました。

扁桃腺切除手術自体は問題無く終えたものの、数日後に血を吹き緊急手術をするなどそこそこ大変な思いをしました。

今現在は概ね回復し一部を除いてご飯も美味しく食べてます。

 

さて近況もそこそこに今回のネタを!

 


f:id:alsanlog:20191105000814j:image

ゲームボーイミクロ

を手に入れました!

超マイナー、超小型、任天堂の売り上げワーストにもランクインする名機!(?)

 

ゲームボーイミクロは国内出荷台数61万台と超マイナーなゲームボーイアドバンスをちっちゃくしたゲームです。

ちなみにニンテンドーDSはざっくり国内出荷台数650万台超。

約1/11程度しか世に出なかった激シブ。そそる。


f:id:alsanlog:20191105001342j:image

特筆すべきはそのサイズ。

今このブログを打ち込んでるスマホより小さい。なんならiphone 5cより小さい。


f:id:alsanlog:20191105002021j:image

バックライトはニンテンドーSPより明るくて綺麗な印象。とてもGood。

 

そしてたまらないのがアルミボディ!

コンパクトな見た目なのに艶、重厚感、高級感!

これがプラスチックなら30万台すら厳しかったかもしれない🙄


f:id:alsanlog:20191105005112j:image

そしてブックオフで買ってきたポケモンエメラルドをプレイ。

自宅にもあったのですが劣化が酷くて起動に難アリだったためやむなく購入。

 

あぁ〜楽しぃ〜ミズゴロウ可愛い〜😭

また一緒に冒険できるね!

 

 

それでは( *´ ェ `)╮=͟͟͞͞◒