あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

雪山と蕎麦と温泉。

ごきげんよう( *´ ェ `)ノシ

 

雪の日は庭を駆け回る派のあるさんです。

雪合戦したい。

 

12月4日が突然休みになったのでほぼ1年ぶりに温泉に行ってきました。目指すは美肌の湯

 

宮城県大崎市鳴子へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

鳴子の温泉街に着いたのが丁度お昼だったのでお昼ご飯。

f:id:alsanlog:20191214002021j:image

「観光地にある趣あり過ぎる蕎麦屋」を友人に教えてもらったので行ってきました・*・:≡( ε:)


f:id:alsanlog:20191214002713j:image

入ったらほんとに趣あり過ぎてちょっと引くレベル。素晴らしすぎる。

 

f:id:alsanlog:20191214002244j:image

地鶏南蛮蕎麦を頂きました。

食べ終わる頃には暑くて汗が出てくるほど身体が温まりました。ご馳走様でした。

https://www.yukoyuko.net/guide/spot/7eadc07761a144cd88ef0549b7e19ddb

⬆お店の情報はこちら(料金は掲載のものから変更されています)

 

まんぷく太郎になったところでいよいよ美肌の湯へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
f:id:alsanlog:20191214001332j:image

さくっと鳴子峡レストハウスへ到着。

雪積もってる!!!(大声)

 


f:id:alsanlog:20191214001526j:image


f:id:alsanlog:20191214001645j:image

紅葉のシーズンは大渋滞の鳴子峡もこの時期は車が全然いません。

 


f:id:alsanlog:20191214001724j:image

この時の気温が-2度。震えでブレるブレる。


f:id:alsanlog:20191214002930j:image

湯ッッッ!!!!♨️

到着しました。しんとろの湯です。通称美肌の湯。

https://www.yukoyuko.net/guide/spot/352bb46939e64a958c2ad27a94a92054

⬆情報はこちら。入浴料は12月4日時点で440円でした。

こちらの温泉、有名な草津温泉と同じく温泉を屋外の木の樋を使って自然冷却しており源泉かけ流し&熱めの温泉です。

とろりとしたお湯は身体を芯から温めてくれます。

 

 

休憩所もありオババーズの女子会がよく開かれています。瓶飲料の自販機やアイス自販機もあります。

 

 

温泉で作ったゆで卵と温泉卵も販売しておりゆで卵は350円/パック、温泉卵は360円/パックだったかな?で販売しています。ちなみに買ってすぐ食べれる。🥚✨

 

雪見風呂を堪能して帰宅の途🚗³₃


f:id:alsanlog:20191214004000j:image

愛車が83000㌔到達。車検で足回りを総交換してるのでまだまだ走ってもらいます。よろしくね。

 

以上湯治の旅でした

それでは( *´ ェ `)ノ♨️