あるるん亭ブログ

インドアからアウトドアまで幅広い日記と備忘録と趣味。プラモデル多め。

キャンプでフレンチトーストが食べたい

ごきげんよう( *´ ェ `)ノシ 

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

暖冬とはいえ冬は冬。

冬といえばそう、冬キャンプですね。

f:id:alsanlog:20200122223506j:image

あいにく連休が取れず中々キャンプに行けない日々、止まらない妄想、止まらないギア欲。

 

そしてフレンチトースト欲

食べたい。キャンプで食べたい。

f:id:alsanlog:20200122223709j:image


f:id:alsanlog:20200122223724j:image

ということで泊まりは無理だけどデイキャンプで!

いざ!・:*。・:*三( o'ω')o

 


f:id:alsanlog:20200122224013j:image

早速テント設営。

設営は小学生の頃以来という友人にも手伝ってもらいつつ。

 


f:id:alsanlog:20200122224113j:image

さくっと設営完了。

無風だったのでガイロープは無しです。


f:id:alsanlog:20200122224257j:image

ハァ〜〜〜……たまらん。

これだよこれこれ。(伝わって)

 


f:id:alsanlog:20200122224357j:image

コーヒー飲みつつ実験開始しましょうねー。


f:id:alsanlog:20200122224432j:image

牛乳、卵、砂糖をぶち込んで……振る!!

あっという間に液ができました。

今回はバニラエッセンスは無しです。何故かって?家にあったのが2年前に消費期限切れたものしか無かったからです( 'ᾥ' )

 

そして

f:id:alsanlog:20200122224827j:image

食パンIN!6枚切りを使います。

卵黄が混ざりきってませんでしたがまあよし。

 

f:id:alsanlog:20200122224717j:image

スッ……

 

f:id:alsanlog:20200122224729j:image

‪しまりん印のホットサンドメーカー

を片側だけ使います。フライパンモード!


f:id:alsanlog:20200122225317j:image

フレンチトーストを焼いてる間にエビのやつ!

このシリーズ美味しくてすきです。

 


f:id:alsanlog:20200122225443j:image

焼き上がりがこちr……美味しそー!ていうか絶対ウマイ。間違いない。

いざ実食。

 

 


f:id:alsanlog:20200122225543j:image

う!ま!い!

大成功!美味すぎる!外でフレンチトースト!最高!優勝!ホテルオークラの次に美味い!

 

食べ終わってからは友人と談笑しつつテント内のレイアウトを考えたり本を読んでまったり。

 


f:id:alsanlog:20200122225944j:image

そして頃合いを見て撤収!

 


f:id:alsanlog:20200122230016j:image

管理棟の近くにネコちゃんが!

管理人さんたちがお世話してる野良っぽいです。どうやら2、3匹いるっぽい?

可愛い……毛並みもお目目も可愛い……。

 


f:id:alsanlog:20200122230119j:image

鴨☆パラダイス

めちゃくちゃ人馴れしてる……。

 


f:id:alsanlog:20200122230216j:image


f:id:alsanlog:20200122230226j:image

白鳥も沢山いましたね〜( ・θ・)

カフカのフワフワボディに顔を埋めて吸いたい。

意外と首がシャキン!ってしてます。ストレートネックだ。

 

 

フレンチトーストの実証実験は無事成功し洗い物の削減に大きく貢献してくれました。

気分転換もできたのでヨシ!

f:id:alsanlog:20200123234638j:image

 

ジップロックフレンチトーストは家でも出来るので洗い物増えるのヤダー!って人は是非1度お試しください(๑'ڡ'๑)୨

 

 

それでは( *´ ェ `)ノシ